ページトップへ

おうちごはん簡単!絶品【松阪牛の天ぷらも!?食レポライターがおすすめ、天つゆ】

2021-06-09 | TOSHI

皆さんこんにちは、ほぼ食レポ出身のライターのTOSHIです。女性です。

「なかなか外食にも行けない……。おうちごはんも楽しいけれど、自炊だとメニューがマンネリになりがち。どうすれば?」

「今は凝った料理、作りたくない……。おうちごはんで簡単、絶品のレシピや料理はないかな」

と思っていませんか?

コロナ禍の巣ごもりぎみな生活で、同じ悩みを持つ私が、実際に作ってみて凄くおいしい、助かった、おうちごはんの簡単・絶品レシピと料理を教えちゃいます。

【おうちごはん簡単!絶品】田村隆氏の天つゆ

食レポに関わってきたからか、

「一番好きな食べものは何?」

と、よく訊かれます。私はそのたび、

「お出汁(だし)です」

と答えてきました。

出汁そのものだと、食べものではなくて、飲むものになるのでしょうけれど、いいお出汁がきいた料理に出合えると、いつも本当にありがたい気持ちで、時々、本気で泣いています。

天ぷらも、天つゆ派です。ただ、自分で作るのは難しいのかな、とずっと思ってきました。

そんな私が、「目からウロコ」だったのが、田村隆氏の天つゆ!!

レシピはこちらをご覧ください。材料の数も少ないし、調理方法も凄くシンプル!けれど絶品です。

⇩⇩こちらをクリック!!

天つゆ レシピ 田村 隆さん |【みんなのきょうの料理】おいしいレシピや献立を探そう
https://www.kyounoryouri.jp/recipe/5459_%E5%A4%A9%E3%81%A4%E3%82%86.html

【おうちごはん簡単!絶品】松阪牛の天ぷらも!?

これをいうのは複雑な心境なのですが、今、買いものに行くと、珍しい食材が売っているような気がしませんか?

うちはこの前、なんと、松阪牛の天ぷらをしてしまいました……。案外、お値打ちで売っていたのですよ。

思いつきで、薄切りの松阪牛を軽くたたんで、天ぷら衣をつけて揚げて、アツアツで食べてみたら、驚がくといってもいいようなおいしさでした。天ぷらは初めてです。

さくっとした衣の食感と、とろける松阪牛の上質の旨み(うまみ)のコントラストがたまらない!

もちろんこの天つゆで食べました。私は、すりおろしたショウガをつゆに入れたのが一番気にいりました。

消費は生産者、関係者の方々のためにもなると思います。いずれにせよ、このような時世ですが、お互いに体調に気をつけて、自分なりの楽しみを見つけて、上手にのりきりたいですね。

お取り寄せもありますし。

グルメは「このサブちゃん」を知らないと、損する!築地のサブちゃんとは
https://clubrosy.jp/article/353.html

皆さま、どうかご自愛くださいませ。

「おうちごはん簡単!絶品」はまだあるので、またご紹介できたらと思います。

⇩⇩こちらをクリック!!

自炊に飽きた人へ!とりあえずメネメンつくろう【TOSHIの食のエッセイ】
https://clubrosy.jp/article/285.html